みほの日記

妊活1年目。台湾が好き。猫がすき。お笑いが好き。好きな言葉は「不労所得」。妊活1年目の働く主婦。株もかじってます。

6月10日

体温上がらず。

予定では明日が生理の日なんだけど、どうかなー。

生理前なのにワンステップ排卵検査薬が、反応してる。どういうことだ??

 

 

5月1日

妊活を始めてから月に一度の仲良しの日は、いつも憂鬱。

その憂鬱が産婦人科に行くことでさらにました気がする。

 

昨日、夫に今までの鬱憤を吐き出したところ

なんと、彼には性欲がないことがわかった!!

 

待てど暮らせど、一向に誘われないので

私から「今日が予定日でーす!」と告げて対応してもらっていたのだが、

 

妊活を始めてから

(仕事の関係もあるが)夫の体調があまり良くなく、それもプレッシャーの一つなのかなと思い

 

だとしたら、あなたがその気になるまで待つからその時がきたら誘ってちょうだい

 

と少し前に伝えていたところ、

 

「その時は来ない」

 

と発表があった。

 

詳しく聞いてみると、もう何年も一人でもしていないそうで。

そもそもそういう感情がないとのこと。

 

キスをしたり、ハグしたりの愛情表現はある。

仲悪くもない。

 

そして答えがはじき出された

なるほど。

私はペットのような存在なのだ。

好きだし、遊んでいたいからキスしたり、じゃれたりはするけれど

ペットと性行為はしない。(超レアな人はいるかもしれないけど)

 

そう思ったら合点がいった。

 

夫は現在心療内科に通っており、自律神経失調症の病名をいただいている。

そのために性欲がなくなるというのも「ツレうつ」で見ていたし、その影響も少なからずあるとは思うけど、

そもそも一緒に住み始めた9年前からセックスレスだからね。

彼の体質と言わざるを得ない。

 

私から「予定」を入れるしかないんだ

ということが判明しただけでも、昨日遅くまで話し合った甲斐があった。

 

父と母にも今日この件を伝えた。

まずは体を大事にしなさいといってくれてホッとした。

孫ができるまで父母には元気でいてほしい。

 

4月22日

昨日から、また彼の事考えてる。

10年以上前に別れた彼。

メールアドレスも電話番号もわからない彼。

バイト先にたまに弁当を買いに来る近くのビデオ屋さんで働いていた彼。

当時はフルネームで番号登録する習慣がなく、平仮名で名前のみの登録だったため、どんな漢字を書くのかすらわからない。

彼の誕生日が来る前に別れたので生年月日もわからない。

手がかりは、同じ年齢という事と出身中学校、出身高校のみ。

 

もう何年も前にどうしても会いたくなって、あらゆるSNSで調べたけど出てこなかった。

今、またその波が来て調べてもやはりでてこない。

4年前に共通の友人と会った時にさりげなく連絡先を聞いたけど、「やめとけ」って教えてくれなかった。

 

わかってる。

わかってる。

 

会った所でそこに幸せがないって。

 

わかってる。

でも会いたい。何もいらない。

ただぎゅっと抱きしめて欲しい。 

大きな手で包んで欲しい。

ちゃんとお話がしたい。

 

美容師は続けているのかな

結婚はしてるのかな

どこに住んでるのかな

 

そして、

あの時はごめんねって言いたい。

 

 

 

4月18日

妊活について、ずっと溜まっていたもやもやを吐き出してみた。

そもそもセックスが好きじゃない人を誘うには計画的に予定にいれる以外ないだろうよ。

自然にできるようにがんばるって...また6年待たすつもりですか?ってゆうね。こっから6年とか、どうするんすか?

この件で何回別れようと思ったか、別の人にしようと思ったか

誘われない寂しさになぜ気づいてくれないんだろう

3月31日

昨日は年初め的な飲み会をしました。

全部で7人、目黒の日本海でご飯を食べてその後カラオケ。

 

少し距離をとっていたけど、すごい優しくしてくれたし楽しかったのでお礼を言ったら返信をくれた。

その後はいつもの通り、次には繋がらないお誘いのくだり。どこまでがノリなのかはわからないけど(多分全部冗談。今こうやって書いていると冷静にそうおもえる)

相変わらず優しくて、女として扱ってくれる。

毎度のことだけど、ありがたいし嬉しいなぁ

 

家に帰ってから楽しかった事を思い返していたらドキドキしてきてしまった。

寝ぼけていたのとお酒が少し入っていたので、うっかりそれを伝えるところだった。

そんなことしたら引かれるわー自分でも引くし。

あぶないあぶない。

 

そして、今日は午前中ちょっとドキドキを引きずっていたけど午後になったら収まった。

時間の経過、大事!!毎日会ってたら危険!!笑

 

やーしかし、おかげさまで、女性ホルモンがブワッ!っとでました◎

3月27日

土日の催事と講座で、昨日は泥のように寝た。

前回のもしかしたら?!は結局なんでもなく

普通に生理がきた。

 

ラルーンというアプリで基礎体温をつけていて

先日、生理周期のところを何気なくみたところ

27・29・27・29・27・29・・と27日周期を29日周期が交互にきていることがわかった。

変則だけど規則正しいなぁ。

 

そんなわけで、ラルーンの排卵は30日を指しているのだけど

上に書いた規則がわたしのルールならば、次は29日周期だから

1日遅れの31日にあるはず・・

ちなみに、今日から排卵チェッカー導入しておりますが、本日は線なし。

 

どうなりますやら

3月11日

クラウドワークスのコンペに投稿し続けて11日、まだ1個も決まらず。

3個はすでに別の案に決まったと連絡があった。私のデザイン力なんてそんなもんなんだなーと痛感。

ランサーズの方も滑り込んだ植物園のチラシ1通のみ。フリーデザイナーでは食っていけなさそうだわ。付け焼刃だもの、そりゃそうかー

明日からは、ラインスタンプを作ったり、オリジナル雑貨を作る方向で進んでみる。

 

そういえば、今月の仲良しは(基礎体温から割り出す)排卵日を挟んで2日決行。

金曜が排卵日だったので、木曜と土曜にしたわけだが

 

排卵チェッカー、いつもならなんとなく線がでて(出ない時もある)

何日かして、なんとなく線が消えていくのだけど、

今回は

 

木曜日・・なんとなく線

金曜日・・バッチリ線

土曜日・・急に線なくなる

 

といういつもとは違うことに。

あんなにパッタリなくなったの初めてなので、もしかしたらもしかしてだったりして・・

どうなりますやら