読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みほの日記

妊活1年目。台湾が好き。猫がすき。お笑いが好き。好きな言葉は「不労所得」。妊活1年目の働く主婦。株もかじってます。

5月1日

妊活を始めてから月に一度の仲良しの日は、いつも憂鬱。

その憂鬱が産婦人科に行くことでさらにました気がする。

 

昨日、夫に今までの鬱憤を吐き出したところ

なんと、彼には性欲がないことがわかった!!

 

待てど暮らせど、一向に誘われないので

私から「今日が予定日でーす!」と告げて対応してもらっていたのだが、

 

妊活を始めてから

(仕事の関係もあるが)夫の体調があまり良くなく、それもプレッシャーの一つなのかなと思い

 

だとしたら、あなたがその気になるまで待つからその時がきたら誘ってちょうだい

 

と少し前に伝えていたところ、

 

「その時は来ない」

 

と発表があった。

 

詳しく聞いてみると、もう何年も一人でもしていないそうで。

そもそもそういう感情がないとのこと。

 

キスをしたり、ハグしたりの愛情表現はある。

仲悪くもない。

 

そして答えがはじき出された

なるほど。

私はペットのような存在なのだ。

好きだし、遊んでいたいからキスしたり、じゃれたりはするけれど

ペットと性行為はしない。(超レアな人はいるかもしれないけど)

 

そう思ったら合点がいった。

 

夫は現在心療内科に通っており、自律神経失調症の病名をいただいている。

そのために性欲がなくなるというのも「ツレうつ」で見ていたし、その影響も少なからずあるとは思うけど、

そもそも一緒に住み始めた9年前からセックスレスだからね。

彼の体質と言わざるを得ない。

 

私から「予定」を入れるしかないんだ

ということが判明しただけでも、昨日遅くまで話し合った甲斐があった。

 

父と母にも今日この件を伝えた。

まずは体を大事にしなさいといってくれてホッとした。

孫ができるまで父母には元気でいてほしい。